経験87:珪藻土バスマットを一夏使ってみての使い心地など・・・

 経験31にて、珪藻土バスマットを購入した時の話をしましたが、その後、一夏使い続けてみたので、その感想を書きたいかなと思います。

「過去記事」

 さて、使い心地はと言うと・・・・GOOD!だと思いました。少なくとも夏の暑い時期に関しては!冬は使ってないので、また引き続き使い続けてみます。

 どの辺がGOODなのかというと、普通のマットとは違い踏み心地は「石」のような感じです。石のような感じなので、今だに少し違和感を感じるのですが、風呂上がりにスッキリした感じで上がれました。

 店頭では、スプレーで霧を珪藻土バスマットに水を吹きかけるというものが多いかと思います。

 確かに霧拭きの水はドンドン吸い込むように見えますが、実際は濡れた足で踏むことになります。店頭デモほど一瞬で水を吸い込んでいくイメージでは無いので、そこまで期待している方は要注意です。

 但し、珪藻土バスマットの下に染みるようなことは一切ありませんでした。吸水性という意味では十分なのかと思います。
マットの下は全然濡れていません。
              


 お手入れが簡単です。使い終わったら、陰干しをするように説明書に書かれているので、マットを立てかけて置くだけで良いです。





 毎日陰干しを続けてきましたが、今のところ汚れてきたり、黒ずんできたりなどはありません。また、臭いの発生もありません。これは思った以上でした。
              
 お手入れの時に、割れないように注意しておけば、全然楽ちんですね!

使用後は、立てて乾かすのみ!
              
 普通のバスマットだと、毎日洗濯機にかけるのが大変でした。また、他の人の後にお風呂を上がると、濡れたマットの上をさらに歩くことになるのですが、たま~に不快な気分になったりしました。。。
 
 ちょっとめんどくさくて、洗濯を怠ると普通のマットが臭ったり・・・ちょくちょくありました。

 ということで、改めておススメ度を考えると・・・ 「大」 にしたいと思います。 良いバスマットもあるかもしれませんが、安くて快適に使えることを考えるとおススメできます!




 自分が購入したものは、安い訳あり品!でしたが、一夏使い続けても全く何も起きませんでした。

 なので、お悩みの方は訳あり品で試してみてほしいです!

※モノによっては吸水性が異なるそうです!安物は安物レベルの吸水性!なのでご注意を!

 珪藻土バスマットの訳あり品はこちら 
 → 珪藻土バスマット 安いです!


 ・カラフルなのもあります!

 フランフランとかでも、グリーンやピンクのものを見かけましたが、次はカラフルなのがほしいです。 
 
 みなさんも流行りの珪藻土バスマット使われていますでしょうか!?

ブログ村に参加しています。

良かったら下をポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...