経験132:ビーズのライブジム!に行ったことがある話。生は迫力があります!

 自分はビーズファンです。でも最近はあまり聞いていませんが・・・ 稲葉さんの顔!声!かっこいいです・・・ 歌詞!すごくいい表現です。。。 TAC松本のギター!すごいです。謙遜する
腰の低さ!尊敬します。
 
 歌や曲もすごくて悪い話もでてこない。そんなビーズがすごく好きです。すごくロックなので、仕事のストレスで心が落ちているときは聞いているとキツイ時もありますWW

 バラード!が好きなのですが、当然ビーズのバラードは歌詞も含めてジーンとくる曲が多いです・・・ バラードも歌えるような歌手が一流だと自分は思っています。

 ファンではありますが、コアなファンでは無く、普通レベルのファンなのでライブに行くとかは無かったのですが、F1グランプリと一緒で、生で見る経験をした方が良い!という気持ちはありました。

 そんなある時に、ライブに行く機会がありましたので、2回ほど行きました!!
 
(F1も1度は絶対に生で見た方が良い!です。経験117でブログにしています!)

会場内の雰囲気

 場所は名古屋ドーム!ワクワクしますね・・

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 初めての大規模なライブだったので、独特の雰囲気にテンションが当然上がりました!

 「本当にビーズが来るのか!?」って気分です。。

 安いシートを購入したので、二階席で結構遠かったです・・・なので、余計にそう思いました。そっくりさんが来ても全然分からなそうな場所でした!




 さて、いよいよ会場から音楽が鳴りだし、始まりました・・ 登場シーンはちょっとじらす感じですね!

 ビーズが車でゆっくり登場!会場内がすごい盛り上がりました! でも僕は二階席だったので「どこどこ??」って探すのに必死・・



一階席は満員!!すごい熱気!
 そして、ビーズが真ん中のステージに立って歌い始めます。前フリあまりなくスッと始まるんですね!

 稲葉さんの生歌!!生の声!!CDで聞く声と同じくパワフル!やっぱりすごくて、生でもあんな声出るんだ~って思いました。




 ライブならでは演出が色々あって、退屈しません。基本はビーズの二人がメインですが・・ドームにいるという臨場感があります。

 「愛のバクダン」の時の演習が一番印象に残っています。でかいバルーンが飛んでて、バクダンのように爆発します!! ・・・ でも二階席だと楽しさ三分の一・・・遠くから見てるだけ。みたいな。

 この辺の貧富の差は少しは配慮してもらいたいと思いました。。 安いシートとはいえ、高いお金を払っています。。

ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 ライブ中、稲葉さんがしゃべるのは数回だけで、バンドのメンバーを紹介しますが、なんでもかんでもカッコいいんですね~。あくまでも目立つのはビーズの二人ですが・・・

 そして、アンコール後に終わり!プロの皆さんの体力には脱帽します。稲葉さんも喉とか大丈夫なの・・って心配してしまいます。

 1つ思ったこと、満員御礼ってよく見かけますが・・・結構空席目立つんですけど(汗)これは、あくまでも限られた席数の中で満員って事なんでしょうか・・・これだと例えお客が何人で空席があっても、満員!って言うんですね~・・・。




 ビーズファンですが、経験したありのままをブログしないと!

 ライブも人生で1度は見ておきたいイベントですね!!何度も行きたいって特に思いませんでしたが・・・ おススメです!!

レノボのPC のことならネットで検索!




経験131:カッティングシートでポストをオシャレに!トイレの洗面下収納扉を壁紙と同色にアレンジしました!

[経験] ブログ村キーワード
本日は、カッティングシートを使って、ポストとトイレ内の洗面下収納扉の色を変えてみた話。


 昔からカッティングシートを度々利用してきましたが、その経験が役に立ちました。家のポストですが、新しくつける際に、お金をケチって1番安いものを購入しました。



 取り付けてみると、なんともさみしい・・・・シンプルという言い方をすれば、似合う家もあるかもしれませんが、ちょっと寂しいです。

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!
人気ブログランキング
 

  このポストのカタログを見てみると、木目調のデザインのものがあって、それがいい!と思いました。

 さっそくホームセンターで木目調のカッティングシートを購入し、ポストに貼り付けました!ポストはまっすぐな面が多いので簡単に貼れました。




 完成したポストを見て感動しました!!ポストのカタログで見たものとほとんど同じものが出来上がったからです!


イメージが変わりました!

 カッティングシートは安くて、伸縮性があって、ある程度貼り直しができます!なので、納得いくまで何回か貼り付けることができます!

 トイレ内の洗面下収納の扉については、トイレの壁紙の色と全然違いました。。。こういうのって、ハウスメーカーは一言も言ってくれないんですね・・・と思いました。

 壁紙は濃い茶色なのに扉は明るい木目だなんて・・・ すごいおかしいデザインでした!

色がおかしい・・・ 



 これも早速ホームセンターに走ってカッティングシートを購入してきました!扉にシートを貼るのも簡単なのでササっと貼り付けました。


バッチリ!色が合いました!






綺麗に貼れて満足です!


 シートはかなり色々なデザイン・色のものが売っています!家の設備で色が気に入らなような場所があったら、貼ってみるのはいかがでしょうか??複雑な場所は貼れないかもしれませんが・・・

 おススメですよ!      
木目カッティングシートはこちら



ウッド柄 カッティングシート





ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

経験130:IKEAの激安壁面収納用レール・フックを土間収納に取りつけました。シンプルオシャレに雑多な物を引っかけることができました!

 本日は、土間収納を整理しました第2弾です。

 先日IKEAで収納ボックスを買いましたが、同じ時に壁面引っかけ収納グッズを購入しました。

 (経験103で、土間収納が綺麗になった様子を記載しています!)
 
 とりあえず取り付け後のお気に入りレールを見てください!スッキリしています!

レールとフックを壁面に取り付けた状態

 なんだか、自分の家ですが、IKEAのショールームの一角みたいな感じです。IKEAの商品なので当たり前ですが・・・


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 このレールを取り付ける前は、荷物をドチャっと置いていたので、全然スッキリしました。




 さて、このレールとフックを購入しようと思ったのはそのシンプルさと値段です。

 なんとレールの値段は199円フックは5個で79円です!!安すぎです・・・


 


 SUNNERSTAというシリーズですが、キッチングッズコーナーに置いていました。探すのに苦労しました。。。

 ショールームでもこのレールを取り付けているところがあって、その展示を見て購入を決めました。

 ただ、壁に穴をあけるというのがかなりの勇気です。そこだけ思いきれるか・・・ だったのですが、当然強度を考えると穴をあけるしかないので、購入してしまうことで取り付けるしかない!と自分に言い聞かせることにしました。



 但し、IKEAグッズでちょくちょく不便なのが、その説明書の分かりにくさです。文字の説明がなくてイラストのみなので、分かりにくい部分は本当に分かりにくいんです・・・



 
 このレールで困ったことは、別売の木ネジの種類・サイズが分からなかったということ。

 イラストから、ネジの頭はナベ頭を使わないといけないことは分かりましたが、径と長さが分からないのです・・・

 購入後、レールの取りつけ部品を持って、ホームセンターでネジを探すこと15分。結局分からないのでそれっぽいのを購入しました。



 そのネジの件を除けば、取りつけは簡単なので、シンプル壁面引っかけ収納が実現できます!いかがでしょうか!?なんかスッキリしていて良くないですか??

 すごく満足しています。欲張ってもう一個くらい何か壁面収納を考えようかなと思っています。




 もちろん、部屋の中でも取りつけれますし、色が白なのでどこにつけてもシンプルになります。激安なのに万能だと思いました。

 ほんとうにおススメです!! 
 レッツゴー トゥー IKEA !!


通販でももちろん購入可能です。 
こちらから検索どうぞ! 
SUNNERSTA レール
フックはこちらから! 







ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

経験189:メガネ型ビデオカメラの実力は!? 結婚式の教会内でこっそり使用してみました!

 本日はちょっと変わったアイテムの紹介です。
 それは、メガネ型ビデオカメラ!!です。 

 とある結婚式があったのですが、式場ではよくある話で「教会内は撮影禁止」。厳密にいうと、別料金!! 

 結婚式のあらゆるものの値段の決まり方には非常に納得いかないのですが・・この愚痴は別の機会に! 

 人生で一度きりの結婚式の、最も良い瞬間を抑えるために、メガネ型ビデオカメラを準備することを決意しました。撮れればラッキー。撮れなくてもまあしょうがない!

 さて、カメラ本体ですが、一見すると少しフレームが分厚いメガネですが、実際にかけてみると意外と自然に見えます。

メガネ型ビデオカメラの本体
 本体は軽いです。付属品は、充電用USBケーブル・カメラ本体・収納袋です。説明書は??って感じです・・・ 


記録用のマイクロUSBを入れるスロット

 データを記録するマイクロUSBを入れるスロットは、フレームを折り畳んだ根本部分にあります。さすがに、入れにくく、出しにくいです。


良かったら下のボタンをポチッとお願いします!


人気ブログランキング

 充電用のUSBケーブルは、フレームの下側に挿入口があるので、簡単にさせます。何分で充電できるのか使っていても不明です・・・

 そして、何分間使用できるのかも不明です(汗)


電源・操作ボタンは一体型で一つです。
LEDも内側についています。 
 電源ボタン、操作ボタンは兼用となっています。この製品の最大最恐の難点は、操作方法が分からない!現在の操作モードが分からない! ということです。
 
 自分も結婚式本番で失敗が許されないと思い、必死で操作方法をさぐりました。





 何十回と操作をして、自分でメモを取ってようやく操作方法を見出すことができました。

 LEDは2色で、ボタンを押した後に少し点灯したり、点滅したりします。見逃すと訳が分からなくなります!なんという仕様でしょうか・・・



カメラとマイクはメガネのサイド側

 カメラのレンズとマイクは、メガネのサイドに付いています。なので、想像しているより少し中央がズレた映像になるので注意が必要です!

 マイクは思ったより声や音を拾いますが、モノラルという感じで少しこもった音になります。

 いよいよその画質!を公開します。


外の明るい場所を撮影した映像

 外の明るい場所を撮影した映像です。残念ながらフルHDの性能ではありません。外だと明るすぎなのか、少し白っぽくなります。

 ただ、映像としてはしっかり成り立っています。ひと昔前のビデオカメラのようです。




 注意が必要なのは、振動がモロに映像に伝わります。なので、撮影者は極力頭を動かさないようにしなければなりません・・・ なかなかハード。


教会内の映像
 そして、最も重要な教会内の映像です!暗い教会ですが、バッチリ撮れています!買ったかいがあったというもの!一生に一度の思い出をしっかりと抑えることができました!!

 さすがに超美麗な映像というわけにはいきませんが、雰囲気や仕草がしっかり見えますし、音声も取れています。遠いと表情がぼんやりとしていますが、近いとしっかりと見えます。

 早い動きは捉えにくいです。

 総評としては、どうしてもバレずに撮りたいものがある!という重要なことがあれば、利用できます!
 
 でも、普通に映像を撮りたいなら、普通のビデオカメラを使うべきです。用途が限定的でおススメします!!

 使い方によっては犯罪になりかねないので、使用方法には気をつけましょう!!




 比較的安い値段で、フルHDの商品。しかもレンズがメガネの真ん中についている商品がありましたので、購入希望の方は検討してみてはいかがでしょうか!? 

 フルHD画質でおススメはこちらです!

フルHD画質 メガネ型ビデオカメラ


ブログ村に参加しています。
良かったら下をポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

経験128:冬が近づいてきました。城崎温泉は最高の温泉と最高のカニを満喫できます!ぜひおススメです!

 最近寒くなってきて冬が近づいてきました・・・ 11月はカニ!の解禁時期ですね!

 カニ旅行に行って、カニを山盛り食べたら、「もう当分要らない!」と思いつつも、次の年にはまた食べたくなるのがカニですね!ほんとに美味しいです。じっくり見たらすごい生き物を食べているんですけどね(汗)

 さて、今回おススメは兵庫県の城崎温泉です!兵庫の北の端です。自分の実家である兵庫県の西宮から出発したのですが、同じ兵庫なのにめちゃくちゃ遠い!という感じです。


 温泉旅行も色々と行ってみましたが、自分の中でトップ3に入るくらい好きな場所でした。 

良かったら下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキング

 何が良かったかというと、
 
 ・ザッ 温泉街!という風情ある雰囲気。
  雰囲気がめちゃ良いです!
 
 ・外湯めぐり、が楽しかった!これも
  雰囲気が良かったです!
 
 ・カニ!がモリモリ。←これはどこでも
  一緒かな・・・値段次第でもありますよね!

 まあとにかく総合力で良かったです。これは色々な旅行HPとか見ても伝わらないことで、行ってみた人の経験談からおススメだったかどうかの情報が大事だと思います。




 まずは、街並みの雰囲気写真を・・・この写真を見るたびに「たまらない!」という気分になります。歩いていて、旅行に来てるんだ~って満足感に浸れます。

 お店もちょくちょくあって楽しいです。色々なガマグチ商品を取り扱うお店があって、母にメガネケースをプレゼントとして買いました!



 この時は、部屋のキレイな高級旅館に泊まったわけではなく、お金の事情もあり民宿に近いような宿に宿泊しました。

 でも、この宿にしかない、カニを塩で包んだ「かにかまくら」を食すことができました!これ目当てだったんですけどね!やなぎ荘・・という宿だったかも。

 カニが何杯も出てきて、食べきれなかったのを覚えています・・・勿体なかったです(汗)

 メインのカニかまくらは、テンション高めなおばちゃんがハンマーみたいなので割ってくれます!美味しそうでテンション上がります。

かにかまくら です!
 料理の印象はちょっと残っていなくて、とにかくカニカニカニ!です。




 メインのカニかまくらですが・・・・ 実際の味は・・・ 普通のカニとあまり変わりませんでした(お店に申し訳ないですが・・・)

 塩で包まれていますが、カニも甲羅で包まれているわけで・・・ 甲羅で塩をがっつりガードできていて、カニの身に塩が効いているとは思いませんでした。自分だけ!??

 でも、うまく塩を利用して食べればきっとおいしいはずです!

 外湯。ですが、7カ所あります。それぞれのお湯には効能や特徴があり、「商売繁盛」や「合格祈願」、「夫婦円満」・・などなどお風呂によって違います。

 まあ、実際そんなこと関係ないですが・・(商売うまいですね)

 どこのお風呂も気持ち良いことには変わりないです! 自分は熱いお風呂が苦手なので長湯できないのですが、お風呂を次々入りに行くっていうのは楽しかったです。 




 お風呂で温まって、次のお風呂行くまでに冷えてまた温まる。不思議なことをやっていますが、これもまた面白い経験です。

 とにかく!本当に温泉とカニを思いっきり楽しめます!ぜひぜひ城崎へ!


旅行をネットで検索しましょう!
カニ旅行にGO!!


旅行サイトから早く冬の旅行の予約をしましょう!


ブログ村に参加しています。
良かったら下のアイコンをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




注目の投稿

経験283:部屋にポスターを飾ると雰囲気が変わる!おススメ!

[経験] ブログ村キーワード  うちのリビングにはカウンターデスクがあります。主にパソコン作業をするため、ゆくゆくは子供をここで勉強させようという気もあります。  カウンターデスクの壁は灰色でシック!なのですが、何か物足りない・・・と思っていました。  そこで、IKE...